ブライダルエステの特徴|美容に関する悩みはプロに相談【美容のプロはエステティシャン】|Beauty

ブライダルエステの特徴

施術

ブライダルエステとは

ブライダルエステは、普通のエステとは目的が違うため施術の方法やメニューが違うと言われています。例えば、一般的なエステはスキンケアの一貫として施術を受けている人が多く綺麗な状態をキープするための方法です。しかし、ブライダルエステは期間とゴールが決まっているため、そのゴールに向けての施術を行なっているのです。ゴールとは、ドレスを着たとき理想とする自分の姿とされています。

ドレス映えするボディ

ブライダルエステは、ドレス映えするボディやフェイスを目指してケアを行なっていきます。例えば、顔のくすみやむくみ、肌荒れなどを改善し当日までに綺麗なフェイスラインや肌状態に整えることができるのです。ボディ面は、背中や二の腕などドレスを着たときに目立つ部分を細く綺麗にしていきます。背中の部分を綺麗にケアしておくことで、後ろ姿もしっかりと美しく見せることができるでしょう。

トータルケア

銀座のサロンで行なっているブライダルエステは、トータル的なケアをすることも可能です。例えば、結婚式までに痩せたいという女性は、その日までに目標体重になるようサロンスタッフと計画を立て目標体重を目指していきます。痩せやすい体にするためのケアや、マッサージなどもしています。

痩せる方法

エステに通う

エステに通って痩せる場合、どこをどんな風にケアすることで痩せやすい体質になるか、綺麗に痩せることができるかというアドバイスをもらうことができ、適切なケアをしてもらうことができます。

自分で運動する

自分で運動して痩せる場合、好きなタイミングで挑戦できるというメリットがあります。また、自分で計画を経てるため自分の性格などを考慮しつつ考えることも可能です。

ドレス姿を意識するなら

自分がドレスを着たときの印象をイメージして痩せたいという人は、ブライダルエステでプロのアドバイスをもらいながらケアしていきましょう。自分ではなかなかケアすることのできない部分も、ケアしてもらうことができます。